一重でもかわいくいたい

かわいくなるため日々研究を重ねる美容ブログ

《ポール&ジョー》日焼け・崩れ・乾燥が気になる夏におすすめな下地!「プロテクティング ファンデーション プライマー S」のレビュー

      

      f:id:usagi-girl:20190710120130p:plain

 

みていただきありがとうございます。

うさぎです。

 

今回は「ポール&ジョー」の

 

「プロテクティング ファンデーション プライマー S」

 

をご紹介します。

 

「あ~。日焼けが気になるからメイクのときに日焼け止めを塗らないと・・・。」

 

「日焼け止めをベースメイクに加えると崩れやすいんだよな・・・。」

 

「外は暑いけど、中はエアコンがきいていて乾燥も気になる・・・。」

 

というお悩みありませんか?

 

そんな方にぴったりな下地になっています♪

 

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

「プロテクティング ファンデーション プライマー S」をおすすめする理由6選

 

      f:id:usagi-girl:20190710115315j:plain

 

わたしが「プロテクティング ファンデーション プライマー S」をおすすめする理由をご紹介します♪

 

愛用しているのは01番のカラー。2色展開です。

 

1 日焼け止め効果

 

      f:id:usagi-girl:20190710120002j:plain

 

こちらの下地は

 

・SPF42 PA+++

 

となっていて紫外線対策にぴったり!

 

日常の紫外線対策なら十分です

 

「日焼け止め塗って、下地塗って・・・。」

 

と夏のベースメイクは工程が多くなりがちですよね。

 

そのせいで崩れやすくなるし・・・。

 

この下地なら「日焼け止め+下地」の役割をはたしてくれます

 

お店の方曰く、崩れにくい処方のため夏にぴったり!だそうです♪

 

崩れやすい方はパウダーをのせるなど工夫するとより崩れにくくなるでしょう。

 

 

2 うるおい感

 

ポール&ジョー」と聞くと

 

「モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S」

 

を思い浮かべる方が多いと思います。

 

「モイスチュア」の方の下地は冬でも乾燥しない保湿感で大人気ですよね。

 

今回ご紹介している「プロテクティング」の方も [ しっとり感 ] がきちんと続きます

 

「エアコンで肌が乾燥しやすい・・・。」

 

「紫外線対策も乾燥対策も大切!」

 

という方におすすめです。

 

乾燥による崩れが気にならなくなりますよ。

 

3 サラっとしたテクスチャーで自然なツヤ感

 

      f:id:usagi-girl:20190710115038j:plain

 

テクスチャーは水のようにサラサラ

 

スッと肌に馴染む使い心地です。

 

みずみずしく、ツヤっと肌をきれいにみせてくれます

 

「ツヤ感を出したいけど、つやつや過ぎるのもな・・・。」

 

という方も安心してください。

 

自然にツヤ感がでるため、ぴちぴちした印象の肌になれますよ♪

 

ツヤ感を抑えたいときは上にパウダーを重ねると良いでしょう。

 

4 良い香りがする

 

香りについては賛否両論だとは思いますが、良い香りがします。

 

ん~。なんと表現したら良いのだろうか・・・。

 

お花のような、紅茶のような・・・。

 

爽やかだけど甘いような・・・。

 

難しい・・・。

 

「肌にのせても香りってするの?」

 

と思う方もいるかと思いますが、肌に馴染ませたら香りは気にならないです。

 

わたしは手に出したときに良い香りがして気分があがります♪

 

5 かわいいパッケージ

 

      f:id:usagi-girl:20190710115410j:plain

 

お上品で大人っぽくもあり、かわいくもあり完璧なパッケージ。

 

ポール&ジョー」には3種類の下地があるのですが、本体は同じ形で、ふたの色が違います。

 

「プロテクティング ファンデーション プライマー S」はふたのカラーがアイボリーです。

 

      f:id:usagi-girl:20190710115536j:plain

 

また、模様がふたの真上にも入っていて素敵です♪

 

6 コストパフォーマンスが良い

 

      f:id:usagi-girl:20190710115801j:plain

 

30mlで税抜き3500円デパコスにしては購入しやすい価格なのでは?

 

使う量も半プッシュで十分なので

 

「毎日使っていたらすぐなくなっちゃった・・・。」

 

という心配も必要ありません。

 

ポンプ式になっているので量の調節がしやすくなっています。

 

デパコスデビューの学生さんにもおすすめですよ♪

 

リピート買いしやすいのもうれしいですね。

 

ポール&ジョー》「プロテクティング ファンデーション プライマー S」のレビューのまとめ

 

・日焼け止め効果

・うるおい感

・サラっとしたテクスチャーで自然なツヤ感

・良い香りがする

・かわいいパッケージ

・コストパフォーマンが良い

 

 という6つがおすすめの理由です♪

 

日焼け・崩れ・乾燥の気になる夏にぴったりなので、気になる方はチェックしてみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。