一重でもかわいくいたい

かわいくなるため日々研究を重ねる美容ブログ

《一重きれいめ美人メイク》プチプラ[セザンヌ]のアイシャドウを使い徹底解説!

     f:id:usagi-girl:20200214110643j:plain



 

みていただきありがとうございます。

 

うさぎです。

 

今回は、一重さんにもぴったり!

 

おすすめプチプラアイシャドウを使ったきれいめ美人メイク方法をご紹介します。

 

「一重ってどうメイクしたら良いの・・・」

 

「一重を生かしたきれいめ美人な一重メイク方法を知りたい!」

 

「一重メイクのポイントって何?」

 

そんなお悩みのある方ににぜひ読んでいただきたいです♪

 

一重美人になれること間違いなし!

 

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

一重メイクにおすすめ!プチプラピンク系アイシャドウ [ セザンヌ ]

 

今回ご紹介する一重さんにおすすめなプチプラピンク系アイシャドウはこちら!

 

     f:id:usagi-girl:20200214110903j:plain

 

セザンヌ エアリータッチシャドウ 04 の カシスブラウン

 

     f:id:usagi-girl:20200214111052j:plain

 

です。

 

・ベースとなるベージュ系のアイシャドウ

・くすんだ色味のピンク

・カシス系の濃いめのピンク

・赤味のあるブラウン

 

の4色のパレット。

 

付属のブラシは片方がチップ、もう片方はブラシとなっています。

(お気に入り過ぎてチップが汚れてしまっています・・・。すみません。)

 

      f:id:usagi-girl:20200214111206j:plain

 

パール感が上品で、きれいめ美人系メイクにぴったり!

 

グラデーションをつけやすく、派手にならないのもおすすめポイントです。

 

一重さんはまぶたのグラデーションをきれいに仕上げることで、目を伏せたときによりきれいめ美人な印象になれますよ♪

 

一重さんメイクは目を開けたときはもちろん、伏せたときにまぶたの形が生かされるので大事なポイントです。

 

しっとりとした質感でまぶたにフィットします。

 

[ セザンヌ ] のプチプラアイシャドウを使った一重きれいめ美人メイクの方法をわかりやすく解説!

 

一重さんにぴったりな、きれいめ美人メイクの方法を解説していきます。

 

このメイクは派手になりすぎず女性らしい雰囲気になることができます。

 

お仕事、デート、普段のメイクに使える万能メイクとなっています♪

 

     

     

     

     

    f:id:usagi-girl:20200214114416j:plain

 

     f:id:usagi-girl:20200214111542j:plain

 

1 上まぶたのアイホール、下まぶた全体に①のベージュ系アイシャドウをのせる。

 

ベージュ系アイシャドウをベースに使うことで、次にのせるアイシャドウの発色が良くなります。

 

2 ②のくすんだ色味のピンクを上まぶたのアイホールよりやや狭め、下まぶた全体にのせる。

 

一重さんは、上まぶた広めにカラーを入れてあげることで華やかな印象に。がっつり入れても、くすんだ色味のピンクのため「のせてます!」感 (一重さんならわかってくれるはず) が出ません。

また、一重さんは下まぶたが重要!全体にカラーを入れて目の縦幅をさりげなくアピールするのがおすすめです。

 

3 上まぶたに、③のカシス系の濃いめのピンクをのせる。目を開けたときに少し見えるくらい!

 

「濃いめのカラーはどこまでのせれば良いの?」とお悩みの方も多いはず。目を開けたときに少し色味がわかるくらいの幅にしっかりめにのせましょう。しっかりめにのせたとき、目を閉じると「結構がっつり?」となりがちですよね。ですが、このセザンヌのアイシャドウだと、グラデーションをつけながら自然にのせることができます。

 

4 下まぶたの三角ゾーンに③のカシス系の濃いめのピンクをのせる。

 

④の締め色のブラウンを三角ゾーンにのせると、色味が主張されすぎてしまいます。全体をみたときに暗い印象になりがちに。③を使うことで、赤味を足しつつ、重くならない目元をつくることができますよ。

 

5 上まぶた際に④の赤味のあるブラウンをのせる。

 

このときにのせるブラウンは、「デカ目効果!」を意識するのではなく、目を閉じたときにピンクのアイシャドウときれいに馴染むことを意識。目を開けたときだけではなく、閉じたときのまぶたを意識して、ワンランク上の一重きれいめ美人メイクを目指しましょう♪

 

6 ブラウン系のアイラインを目じりのみにひき、まつげをビューラーであげ、マスカラをのせて完成!

 

一重さんにおすすめ!使ったビューラー、マスカラ下地はこちら

《一重の方必見》一重用ビューラー「アイプチ フィットカーラー」を比較写真付きでレビュー! - 一重でもかわいくいたい

《マスカラ下地》ケイトのマスカラ下地を使えばマツエク・つけまなしでお人形eyeに! - 一重でもかわいくいたい

 

一重さんのドーリーメイク決定版はこちら

《一重メイク》かわいいを叶える!簡単ドーリーメイク決定版 - 一重でもかわいくいたい

 

《一重きれいめ美人メイク》プチプラ[セザンヌ]のアイシャドウを使い徹底解説!のまとめ

 

今回は、一重さんにおすすめする「セザンヌ」のアイシャドウを使ったきれいめ美人メイクをご紹介しました。

 

どんなシーンでも使える万能メイク。

 

気になった方はぜひご紹介したメイクを実践してみてください♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。