一重でもかわいくいたい

かわいくなるため日々研究を重ねる美容ブログ

《日焼け止め》乾燥肌・敏感肌にはキュレル!(UVエッセンス)

 

      f:id:usagi-girl:20200703103931j:plain

 

今回は、乾燥肌・敏感肌の方でも安心して使えるキュレルのUVカットシリーズ「UVエッセンス」をご紹介します。

 

「乾燥肌で日焼け止めを塗るとカサカサしてしまう・・・。」

 

「敏感肌だから肌がすぐ荒れてしまう・・・。敏感肌でも使える日焼け止めってあるの?」

 

そんなお悩みのあなたにぜ絶対知ってほしいアイテムです!

 

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

乾燥肌・敏感肌におすすめな日焼け止め「キュレルのUVカットシリーズ」ってどんなシリーズ?

 

      f:id:usagi-girl:20200703104225j:plain


乾燥肌・敏感肌の方なら絶対知っているであろうキュレル。

 

そんなキュレルの日焼け止めのシリーズです。

 

キュレルのUVカットシリーズは、紫外線カットはもちろん、

 

・乾燥

・赤味、ほてり

・シミ、そばかす

 

などの肌ダメージを防いでくれるシリーズとなっています。

 

また、セラミド機能成分を配合。

 

セラミドは、外部刺激から肌を守ってくれるバリア機能を果たす成分で、きれいな肌を目指すわたしたちにとって、大切な成分です。

 

赤ちゃんにも使える安心感!

 

きちんと紫外線カットをしてくれる上に、肌のケアもできるとは、さすがキュレルです。

 

乾燥肌・敏感肌におすすめな日焼け止めキュレルの「UVエッセンス」ってどんなアイテム?

 

      f:id:usagi-girl:20200703104341j:plain

 

キュレルのUVカットシリーズの中で今回ご紹介する「UVエッセンス」は、

 

・無香料

・無着色

・アルコールフリー(エチルアルコール無添加)

・アレルギーテスト済み

・パッチテスト済み

・紫外線吸収剤無配合

 

となっています。

 

特に乾燥肌・敏感肌のあなたの肌に刺激になる可能性のある

 

・アルコール(エチルアルコール)フリー

・紫外線吸収剤無配合

 

なのはとても安心ですよね。

 

「UVエッセンス」は顔・からだ用で、SPF30PA̟+++。十分日常の紫外線をカットしてくれます。

 

わたしの一番のおすすめポイントは、洗顔料・全身洗浄料でオフできること!

 

レジャーなどは除き、日常の紫外線カットでクレンジングを使うような日焼け止めを使っていませんか?

 

そのような日焼け止めを使うと、乾燥肌・敏感肌のわたしたちは、肌に刺激を強く感じますよね。

 

紫外線をカットしつつ肌に優しいキュレルの「UVエッセンス」の魅力にワクワクしませんか?

 

キュレルの「UVエッセンス」を使ってみての感想

 

      f:id:usagi-girl:20200703104459j:plain


実際に使ってみての感想。

 

まず全く乾燥しない

 

とてもしっとりしていて、塗った直後はもちろん、時間が経ってもしっとり感が続きます。

 

そして先ほど触れた通りクレンジングが必要ない

 

わたしは、一日家にいて、すっぴんで過ごす日に、この「UVエッセンス」使っています。

 

メイクをした日はもちろんクレンジングは必ずしますが、すっぴんに日焼け止めでクレンジングとなると肌に刺激が強い気がして・・・。

 

そんなわたしにぴったりでした。

 

無香料となっていますが、文字通り香料が入っていないという意味で、無臭ではありません

 

ですが気にならない程度。

 

塗ると白浮きするように感じるので、男性など気になる方は注意したほうが良いと感じます。

 

《日焼け止め》乾燥肌・敏感肌にはキュレル!(UVエッセンス)のまとめ

 

キュレルのUVエッセンスの魅力、伝わりましたか?

 

乾燥肌・敏感肌のあなたにぜひ試していただきたいアイテムです。

 

気になった方はぜひゲットしてみてくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。