一重でもかわいくいたい

かわいくなるため日々研究を重ねる美容ブログ

《ケノン体験談》本当に脱毛効果はあるの?おすすめする理由って? [ 安い!いつでも自宅で! ]

    f:id:usagi-girl:20200416104318p:plain

 

女子なら聞いたことがある方が多いであろう

 

自宅でいつでも脱毛できちゃう?!

 

「ケノン」

 

の効果、おすすめする理由をご紹介します!

 

「脱毛したいけど、サロンやクリニックに行く時間がない・・・」

 

「サロンに通ったけど、時間が経ってまた生えてきた・・・」

 

「クリニックは値段が高くて勇気が出ない・・・」

 

そんなお悩みはありませんか?

 

ケノンを実際に使用したわたしだからお伝えできること満載でお届けします!

 

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

わたしがケノンを購入した経緯

 

    

    f:id:usagi-girl:20200416104718p:plain

 

きっとあなたは、

 

「ケノンってサイトが嘘くさい・・・本当に効果あるの?」

 

と思ってこの記事を読んでいるのではないでしょうか。

 

はっきり言うと、わたしもそう思っていました。

 

お値段もサロンやクリニックに比べるとお手軽ですが、それでも結構お値段しますし。(メーカー希望小売価格は税込98000円)

 

ずっといろいろなサイトをみてまわり悩み続けましたが

 

「よし!購入してみるか!」

 

と勢いで購入。

 

最初は

 

「効果ない?失敗したかも・・・」

 

と落ち込みましたが、続けること約半年。

 

今は

 

「購入して本当に良かった!」

 

と心から思っています♪

 

ケノンってどんなもの?

 

    f:id:usagi-girl:20200416104535p:plain

 

ケノンは家庭で脱毛ができる脱毛器です。

 

お値段はメーカー希望小売価格が税込98000円。

 

ですが、基本キャンペーンを行っていて、お値段が安くなったり、カートリッジがついてきたりします。

 

本体と共に、脱毛用のカートリッジ、照射時に使うサングラスなどがセット。

 

わたしが購入したときに付属されていた、プレミアムという脱毛用のカートリッジは、レベル10(最高)の照射で最大30万発の照射が可能!

 

「多いのか少ないのかわからない!」

 

と数字だけだと感じると思いますが、実際使うと永遠と持つのでは?と思うくらいの照射回数です。

 

もうケノンをほとんどしなくて良いレベルまで脱毛した私は、レベル10(最大)で28万発以上の照射回数が残っています。

 

現在は、スーパープレミアムという脱毛用のカートリッジが付属されていて、こちらはレベル1で300万発が可能!

 

(プレミアムカートリッジは、レベル1で100万発の照射が可能)

 

もしカートリッジの照射回数が0になっても、別売りでカートリッジのみを購入することも可能ですよ。

 

ちなみに「ケノン」は粘膜部分や皮膚の弱い部分、VIOの脱毛はできません。

 

わたしは

 

・ワキ

・腕

・太もも

・ひざ下

 

の脱毛をしました。

 

今ではムダ毛が生えてくることはなく、

 

「おっ、ここのムダ毛処理したい!」

 

と思ったときにサッとやる程度。

 

いや~、本当に購入して良かったです。

 

個人差があるので

 

「絶対つるつるになる!」

 

とは言い切れないのですが・・・。

 

ケノンの使い方って?

 

    f:id:usagi-girl:20200416104902p:plain

 

ケノンで照射する前にまず準備。

 

ムダ毛をカミソリ、またはシェーバーで処理。

 

その後きれいに照射部位を洗います。

 

照射前に忘れずに付属されている「サングラス」を。

 

かなり照射する際に眩しいので絶対しましょう。

 

1 保冷材で照射部分を10秒ほど冷やす

2 照射

3 保冷剤で照射部分を10秒ほど冷やす

 

照射面積が被らないように、また、すき間があかないように照射していきます。

 

これが最初はなかなか難しく、時間がかかるポイントです。

 

照射が終わったら肌を保湿してあげましょう。

 

照射回数は2週間に一回が目安。

 

わたしは、使い始めた頃、2週間に一回

 

・ワキ

・腕

・太もも

・ひざ下

 

のすべてを照射していましたが、不器用すぎてるあまり2時間以上照射し続けていました・・・。

 

「さすがに長すぎやしないか」

 

と思ってからは、

 

1週目1日目 右腕、右ワキ

1週目2日目 左腕、左ワキ

2週目1日目 右太もも、右ひざ下

2週目2日目 左太もも、左ひざ下

 

という感じで日にちを分けてサクッと終わらせていました。

 

最初はレベル1から始め、少しづつレベルをあげてレベル10で照射していました。

 

肌が強いのかなんなのか、いたみは全く感じません。

 

効果を感じたのは3か月ほど経ってから。

 

ワキのムダ毛がポロポロ抜けてきました。

 

腕や太もも、ひざ下は元から毛が濃くないため、これといった効果が良くわからず数か月・・・。

 

半年経ったくらいから気がついたらつるつるになっていました。

 

数か月照射していませんが、ほとんど生えてこなくなり、気になった時にササっと照射する程度です。

 

《ケノン体験談》本当に脱毛効果はあるの?おすすめする理由って? [ 安い!いつでも自宅で! ]のまとめ

 

今回は「ケノン」を実際に使ったわたしだからお伝えできる、リアルの声をお伝えしました。

 

購入して本当に良かったと思っています。

 

もちろん個人差があるので、

 

「絶対つるつるになる!」

 

と言い切れないのが悔しいです。

 

気になった方はぜひチェックしてみてください♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。