一重でもかわいくいたい

かわいくなるため日々研究を重ねる美容ブログ

《マスカラ下地》ケイトのマスカラ下地を使えばマツエク・つけまなしでお人形eyeに!

      f:id:usagi-girl:20190617125507p:plain


みていただきありがとうございます。

うさぎです。

 

今回は

「しっかりのびて、ボリューム、カールキープ力にも文句なし!」

なケイトのマスカラ下地《ラッシュマキシマイザーN》をご紹介します。

 

「上向きにカールした長いまつげにしたい!どうしたら良いのだろう?」

と考えたとき、思いつくのはマツエクやつけまではないでしょうか。

 

しかしマツエクだとメンテナンス費が多くかかったり手入れに時間がかかったり・・・。

つけまだとナチュラルなものを選んでもどうしても「つけてます感」が出てしまったり・・・。

 

そんな悩みのある方必見!

ケイトのマスカラ下地を使えば手軽にきれいなまつげを手に入れることができるんです♪

 

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

マスカラ下地ってどんなもの?

 

マスカラ下地はマスカラをする前に塗るものです。

 

カールキープ力やロング、ボリュームアップなどの効果があり、マスカラ下地を塗るだけでマスカラ単体で使うよりきれいなまつげに仕上げることができます。

 

今回ご紹介するケイトのマスカラ下地《ラッシュマキシマイザーN》はカールキープ力、ロング、ボリュームアップ効果のある商品です。

 

ケイトのマスカラ下地《ラッシュマキシマイザーN》ってどんなもの?

 

ケイトのマスカラ下地《ラッシュマキシマイザーN》は

 

・まつげのカーブ形状くせづけ

・仕上がり持続カーブアップ

 

を叶えるマスカラ下地になっています。

 

税抜き1200円で薬局などで手軽にゲットできます。

 

ケイトのマスカラ下地の特徴

 

ケイトのマスカラ下地の特徴は4つあります。

 

マスカラの液が白い

 

特徴のひとつはマスカラの液が白い色をしていることです。

 

「ケイトのマスカラ下地塗ったら白くなっちゃって・・・。このままじゃおかしいじゃん・・・。」

 

と思う方がいるようです。ですがこのケイトのマスカラ下地は下地一本で仕上げるものではありません。

 

必ずマスカラ下地が乾いた後にマスカラを塗るようにしてください。

 

最近はマスカラ下地一本でも仕上げられる商品もあるので注意が必要ですね。

 

黒い繊維が入っている

 

      f:id:usagi-girl:20190617125536j:plain

 

もうひとつの特徴としてあげられるのは黒い繊維です。

 

白いマスカラの液の中に黒い繊維がたくさん入っています。

 

まつげのような2種類の黒い繊維が配合されていて、自然にまつげを長く太くみせてくれるのです。

 

カーブをしっかりキープしてくれる

 

ケイトのマスカラ下地といえばカールキープ力が有名ですよね。

 

カーブをキープしてくれるカーブ形状ワックスが入っており、

 

・まつげ内に浸透する成分でカーブを保持

・軽いワックスがまつげをしなやかなカーブに固定

 

してくれます。

 

カーブ形状ワックスのおかげでカールキープ力がたかいマスカラ下地になっているのです。

 

ウォータープルーフ

 

ケイトのマスカラ下地はウォータープルーフになっています。

 

この点については賛否わかれるのではないでしょうか。

 

汗・水・皮脂に強い作りになっていて、

 

「くずれてきちゃった・・・。」

 

と悩む心配は必要ありません。

 

ですがウォータープルーフのためクレンジングでもなかなか落ちてくれないのです。

 

このマスカラ下地を使ったときにはアイメイク用のクレンジングマスカラリムーバーを使うことをおすすめします。

 

ケイトのマスカラ下地のレビュー

 

まずこの写真をみていただきたいです。

 

      f:id:usagi-girl:20190617125608j:plain

 

      f:id:usagi-girl:20190617125624j:plain

 

上がケイトのマスカラ下地のみを塗ったあと、下がケイトのマスカラ下地の上にマスカラを塗ったあとになります。

(マスカラはヒロインメイクの ロング&カールマスカラアドバンストフィルム のブラウンを使用しています)

 

マスカラを塗る前は下の記事で紹介したビューラーを使いまつげをカールさせています。気になる方はこちらもぜひご覧ください。

《一重の方必見》一重用ビューラー「アイプチ フィットカーラー」を比較写真付きでレビュー! - 一重でもかわいくいたい

 

マスカラ下地を塗っただけでもかなりまつげがのびているのがわかりますよね。

 

上からマスカラをのせるとロング効果だけでなくボリュームアップしていることもわかるのではないでしょうか。

 

一重なのでまつげにはすごくこだわりがあります。きれいで長い上向きまつげが理想です。

 

ケイトのマスカラ下地を塗るとロング、ボリュームアップはもちろんカールキープ力が続くため 文句なし!

 

ウォータープルーフで落ちにくいのでアイメイク用のクレンジングを使い丁寧にオフするよう心掛けています。

 

ケイトのマスカラ下地のまとめ

 

ケイトのマスカラ下地はカールキープ力、ロング、ボリュームアップ効果がたかい商品です。

 

マツエク・つけまなしで長時間きれいなまつげが続きます♪

 

ですがウォータープルーフで落ちにくいのでアイメイク用のクレンジングやマスカラリムーバーを使い丁寧に落とすようにしてくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。